アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

くせっ毛ポニーテール

約 2 分

私がくせ毛なので娘も見事にその髪質を遺伝しているわけですが、女の子だったらこのゆるゆるウェーブが、将来、美容室でパーマしなくてちょうど良さそう。

父から見た限りは、とても可愛い。

もしかしたら本人はストレートに憧れる時期があるかもしれない。

いや、あるだろうな。

私が思春期の頃は、それはそれはくせ毛が嫌でコテで伸ばしたりジェルで固めたり、最終的には縮毛矯正でストレートとかにしちゃってましたねぇ。

自分に無いものに憧れるを抱くのは、人の常ですし。

思春期が訪れた時、彼女が望むならコテもジェルも縮毛矯正も代金を払おうじゃないか。

そうやって巡り巡って最後には、自分のくせ毛を愛するようになるのだ。

くせ毛の通過儀礼の話です。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ