アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

カメラ再デビュー

約 2 分

自分の持っているカメラのスペックが世の中の最新のものに比べてかけ離れて劣ってきてしまった事と、反対にiPhoneのカメラが、もう本当にコンデジはなくても大丈夫じゃないかと思わせるぐらい高性能になったのがきっかけで、めっきり専用機としてのカメラに興味が無くなっておりました。

最近まで手持ちのカメラは一眼レフもGRDも手放して、残すはGXRのみでしたから。

あぁあと、Eye-Fiの使い心地が悪くなってしまったのも興味が減退する要因だったかもしれません。

ですが、現金なもので最新のカメラを手にすると、途端に今回手にしたカメラが対応するEマウントレンズのラインナップを眺めてしまいます。

勝手なイメージとしてSONYはレンズが少ないと思っていたのですが、こちらのブログを拝見すると最早そんなことは全くないようです。

まあ、そこを気にするほどレンズを揃える方ではないのですが、そのレンズマウントのラインナップはカメラ選びではとても気になりますから。

a6500、まだ室内でしか試せていないので晴れた日にでも写真を撮りに出掛けたいですね。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ