アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

クリスマス

約 2 分

我が家もホールケーキを買うほどではないですが、ささやかながらクリスマスなので昼食後にケーキを食べました。
上のは妻の。

こちらは私の。
あんまりクリスマスって感じではないですね(^^ゞ
クリスマスを理由にケーキを食べている感じ、、、
まあその通りなのですが苦笑

ケーキを貪る娘。
この子は本当に食欲旺盛。
最近顔もお腹もパンパンになってきて、すこし食事制限した方が良いものかと迷うほど。
息子は今もですが食が細くそれが心配になるくらいなのに、逆にこの子は食べすぎて心配になります(´・ω・)


いつも笑顔が素敵な我が息子。
彼は生クリームとかが苦手なのでプリンです。苦笑

 

少し時間が巻戻りますが、今朝、早速クリスマスプレゼントで遊ぶ二人。
もくもくとクリスマスプレゼントのLEGOで創作活動に勤しむ息子に、、、
8歳〜12歳向けのLEGOなのに、一人でどんどん作っていくのは驚きますね。

アンパンマンのレジおもちゃでひとしきり遊び、お菓子を食べる娘。

クリスマスですが、子供が出来てからは家でのんびり過ごす事が多くなりました。
どちらかと言うと、、、

  • クリスマスイベントで人混みになっている所に行って、子供達が病気を貰ったり体調を崩すのが恐い(;^ω^)
  • この時期なぜかサーバからのアラートが増えるので、即時対応出来るようになんとなく遠出が出来ない(;^ω^)

というネガティブな理由です、、、

この時期は本当に子供は体調をよく崩します。
お互い様なのでしょうがないのですが、園で貰ったり感染したりの負のサイクルですねぇ苦笑

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ