アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

約 2 分

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

先日、友人とレイトショーでローグ・ワンをIMAX 3Dで観てきました。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー|ローグワン|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の公式サイト。予告・動画、ストーリーやキャスト・スタッフ、キャラクターなど、最新情報をご紹介します。ローグワン…

 
エピソード4「新たなる希望」の前日譚を映画化したスピンオフ作品。
エピソード4での反乱軍によるデス・スター破壊作戦の成功の礎となった人物達の物語。
当然ですがローグ・ワンに登場する主要人物はエピソード4には登場しない。
なので、主人公たちに感情移入する程に切ない。
ジェダイの騎士や物語上での英雄でもないRogue(ならず者)達の名も無き反乱者達の戦い。
そりゃ切ないわ。

スターウォーズのアイデンティティにもなっているライトセーバーも出てこないので、白兵戦がもっぱらなんですが、逆にただの兵士達の戦いや感情の揺れ動きにフォーカスされていて、そこも良かった。
まるで歴史に埋もれたドキュメンタリーを観ているかのよう。
スターウォーズのテーマの一つでもある親子愛という側面では、ゲイレン・アーソの「積もる話が、、、」という言葉になんだか妙に(´;ω;`)ブワッとなりましたねぇ。

フォースの覚醒に続き、これまたしばらくスターウォーズ熱が上がりますよね。

RIP Carrie Fisher

RIP Carrie Fisher : 【訃報】 フォースと共にあらんことを。「スター・ウォーズ」のレイア=キャリー・フィッシャーさんが地球での役目を終えて、遥か彼方の銀河系に帰還。享年60歳。

先週末に心臓発作を起こして、危篤だったレイアが、現地のロサンゼルスで今日の12月27日(火)の午前8時55分に地球を離れて、ほかの惑星に向けて旅立ったことを、母の後…

 
レイア役のキャリー・フィッシャーさんのご冥福をお祈りします。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ