アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

SUPER MARIO RUN

約 2 分

息子はポケモンGOからゲームデビューをしてるんですが、最近は近所のお兄ちゃんや息子と同級生になるその弟君家に遊びに行った時にMinecraftをやったりするようです。

Minecraftは教育にも良いらしいですねぇ。

もう歳的にもそういうのに興味を持つのは当然だろうなぁ〜と思いますし、なら息子でも出来そうなゲームはないかなぁ〜と頭に浮かんだのが、このSUPER MARIO RUN。

なんだか一部では炎上してるようですが、個人的になんで炎上してしまったのかなぁ〜と(^^;)

昔は私も結構ゲームをやり込んだ方ですが、もうすっかり最近のゲーム、特にソシャゲーと呼ばれる類のものはやったことがなく感覚が古いのかもしれませんが、わりと面白いと思うんだけどなぁ〜

1200円買い切りでここまで遊べたら十分な気がするんですけどねぇ。

  

簡単にやり方を教えたら、息子も楽しそうでしたね。

やっぱりこの手のゲームはマリオからなイメージがあります(^_^;)

スーパーマリオ ラン

片手であそぶ、新しいマリオ。『スーパーマリオ ラン』2016年12月15日配信(太平洋標準時)

 

 

いいねブログ村に参加しています。クリック頂けると励みになります。


Also published on Medium.

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ