アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

赤玉スイートワインに焦がれて

約 3 分

まあ既婚者のオッサンである私がポートワインにはしゃぐのもどうかと思いますが、赤玉はそんな感じでもないとも思うので良いですよね(;^ω^)?

まあそんな事を気にする事自体が痛いか、、、
のっけからブツブツすいません苦笑

ふとiPhoneでFacebookを眺めていたら、赤玉は今年で110周年を迎えるんだそうで、この投稿に連なったコメントを読んでいたら、久し振りに飲みたくなったので買ってきました。

みなさまに愛されて、「赤玉スイートワイン」は今年110周年を迎えます☆
今年も良い年になることを願って、太陽のような赤玉ラベルのワイン、「赤玉スイートワイン」で乾杯!

      

夕飯前の食前酒、あるいは食後のデザート代わりに、、、最近、冬将軍が本気を出すと言ってるので温めて飲むのも良いですよねぇ。

個人的に温めて飲むお酒としてはメーカーズマークのお湯割りに少し砂糖を入れて飲むのが好きだったりします。
もう大学生の頃からの嗜好でしょうか。

久し振りに飲んだ赤玉は、、、むちゃ甘いw

ジュース感覚でガバガバ飲んでると、わりかしアルコール度数はあるので良い感じに酔いがやって来ます。


 

ハイサワーやウイスキーでの晩酌に飽きたら、こちらに切り替えて呑むのも良いですね。

いいねブログ村に参加しています。クリック頂けると励みになります。


Also published on Medium.

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ