アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

60cm水槽テコ入れ

約 2 分

しばらく良い調子を維持していた60cm水槽なんですが、ここのところ水草に元気が無くなってきたのでテコ入れです。

スカスカになって復活は厳しそうな侘び草を撤去。

変わりに新しく買ってきた侘び草と交換。

結局、四つあった侘び草を三つ撤去して、新しいものと古いもので侘び草二つ体制になりました。

後は新しい侘び草が育ってきたら挿し直しで増やす予定です。

前景のグロッソも一度全面撤去して、やり直そうかと思っております(^^ゞ

元々性格がズボラと言うこともありますが、なかなか綺麗な状態を維持するのは大変ですね苦笑

CO2ディフューザーも洗浄中に割ってしまったので新調しました。

似たような安いやーつ。

ここらでDo Aqua!のミュージックグラスとミュージックカウンターとかにグレードアップしようかと思ったのですが、あいにく近所のお店で欠品。

店員さんに伺ったところ、どうやらDo Aqua!自体のブランドが終了して別のブランドが立ち上がるっぽいですね。

新しいラインナップを楽しみにしてましょうかね。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ