アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

August, 2017

Month
アヌビアス・ナナで再チャレンジ

アヌビアス・ナナで再チャレンジ

アヌビアス・ナナ ゴールデンが溶けてしまったので、代わりにアヌビアスナナを再レイアウトしてみました。 アクアショップの店員さんに聞いてみた所、アヌビアス・ナナ ゴールデンは溶けやすいそうで、、、 綺麗な色が好きだったのですが、私にはまだ早かったようです、、、 こちらは溶けずに育って欲しいですねぇ。
アヌビアスナナ ゴールデンをレイアウトしてみました。

アヌビアスナナ ゴールデンをレイアウトしてみました。

ストロギネレペンスに続いて60cm水槽にアヌビアスナナ ゴールデンを入れてみました。 蛇足かなぁ〜とは思いつつ、アヌビアスナナをどうしても入れたかったんですよねぇ。 よくいくアクアショップがサマーセールで、流木付き水草が半額だったので、 それに釣られて買っちゃいましたw 無理やり場所を作って配置。 まあ良いんじゃないで...
ビオトープ増殖中〜

ビオトープ増殖中〜

気付いたらビオトープが増えている始末。 左から時計回りで 楊貴妃めだか 幹之(スーパー光)めだか 息子がゲットした夏祭り和金 めだかは同じ水槽趣味を持つ義父に譲れるくらい繁殖出来たら良いなぁ〜
ストロギネレペンスを植えてみました。

ストロギネレペンスを植えてみました。

60cm水槽にストロギネレペンスを新たに植えてみました。 立ち上げ時には、ここにニューラージパールグラスを植えて絨毯を目指していたのですが、ソイル崩れでニューラージパールグラスが埋まってしまい、絨毯作戦は断念です。 代わりに植える水草に悩んでいたら、マストドンユーザの方にストロギネレペンスを薦めて頂き、とても可愛らしい...
ベタの餌くれダンス

ベタの餌くれダンス

近づくとすかさずエサくれダンスをするベタさん。 さっき夕飯あげましたよ〜(^_^; ベタはこういう懐き方をしてくれるので嬉しいですね。
アマフロ増える

アマフロ増える

ビオトープで育っていたアマフロを間引いたのですが、 なんか勿体なくって、そのまま60cm水槽に投入していました。 こちらでも順調に増えておる、、、(;´Д`) そのうち勿体無いなんて言ってられないくらい増えるんでしょうねぇ。

カテゴリー

アーカイブ