アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Google Homeを我が家に導入

約 2 分

Google Home、ゲット〜♪

この手のスマートスピーカーの日本発売を待ち望んでいたものとしては、もっと早く買いたかったのですが、ここのところ忙しかったんですよねぇ〜

Amazon Echoも気になっておりますが、まあ取り敢えずは先に買えるものをね(^^;)

我が家ではキッチンカウンターの端に設置してみました。

デザインもシンプルなんで浮かなくて良いですね。
早速、色々と試してみたのですが第一印象としてはこんな感じ。

  • 「OK Google 」の反応が良い。設置場所から割と離れているリビングソファからぼやきレベルで呟いても拾ってくれる。
  • スピーカーの音質は、まあ普通。BGM流す程度なら十分。
  • 普段からAppleのSiriを使っている身としては、こういう専用機の方が使いやすそう。
  • ショートカットって機能便利やん

これを機に書斎デスクの引き出しに眠っていたChromecastも復活させ連携もしてみたんですが、これはちょっと感動しますね〜

自分としては、以前より別で導入検討していたau homeもGoogle Homeと連携して使えるようになるようなので、そういうのも含めてこれからの機能拡充が楽しみなガジェットでもありますね。

いいねブログ村に参加しています。クリック頂けると励みになります。

コメントを残す

COMMENT ON FACEBOOK

カテゴリー

アーカイブ