アマノ家フイルム

息子と娘の二児パパによるその日つれづれ

Bacchus BTC-1Rのペグ交換計画

約 2 分

DSC02045

自分的には多分、思い立ってから1年以上経とうとしている事案なんですよね〜
ちょうどギターを始めた頃に電装系いじりの練習用にヤフオクでBacchusのテレキャスタイプ BTC-1Rを落札しまして、落札後すぐポッドの交換とピックアップの交換はしたのですが、いざペグの交換もしよう!という段階でモチベーションが下がってほったらかしにしてました、、、^^;
 
ただ、最近やっぱりこのギターのチューニングがすぐズレる事が気になりだしまして、重い腰を上げて交換用ペグを用意した次第です。
GOTOHのSG381-07-L6-Chromeというものを用意しました。

ちなみに今回は交換しましたブログではないのです、、、苦笑
近日中に交換予定なわけです。
多分これでいけるはず、、、
 
私の友人のような歴も長いギタリスト達にとっては、この手の作業は造作もないことのようですが、アタイはこういうのにあまり馴染みのないドラム担当なので、毎回作業はドキがムネムネでやっておりますよ、、、
 
ちなみにピックアップはフロント、リアともにGOTOH PickupsのTL-Classic αというものに変更しています。

札幌で中古のギター・ベースやエフェクター・アンプなど、常時約1,000点と北海道内最大級の在庫量を誇る中古楽器買取屋・ギタークラフト札幌店(GuitarCraft)/合同会…

紛らわしいですがペグのGOTOHとは全く別のメーカーです。
まあこの辺は完全にギタリストな友人達の受け売りなんですがねぇ。

DSC02061.JPG
 
そんなわけで今年の目標(趣味枠)はギターの練習再開です。

カテゴリー

アーカイブ